ブログ

7月最初のレッスンは、ファーストサインからスタート!

*レッスンレポ*

7月ですね〜2019年も半分が終わりましたね〜。

下半期最初のレッスンは、
赤ちゃんと気持ちを伝え合うファーストレッスンでした。


サインと聞くと、ジェスチャーを覚えると思われがちですが、
ファーストサインはもっともっと深いんです!!

表情・声のトーン・身振り手振りを意識することが大切なんです^^

はじまりのおうたを聞くと近づいてくれるのも
赤ちゃんからのサインなんですよ♪


3つのポイントを意識してママの伝えたいことをゆっくりと
伝えるだけで、
赤ちゃんの反応はグーーーーンと変わります。



この親子さまがまさにそうなんですよ!
なかなか、ママのほうを見てくれなかったのに
だんだんと見てくれるように。

また大きくなれば他のことへの好奇心も旺盛になります。
だけど、そこさえも共感してママが赤ちゃんの気持ちを代弁してあげると、赤ちゃんの反応が変わってくるんです。

レッスンでよく言われることがあるんです、

「先生のほうはよく見る」


それにも理由があるんですよ。
ママにはサインをつてるポイントをお伝えして実践していただいていますが、
まだまだ完璧に習得できているわけではないですよね。


すべてのポイントをフルに活用して、
赤ちゃんと接しているのでわたしのほうを見てくれるんです。


そう聞くと、難しい!って思われるかもしれませんが、
ママが少し意識するだけでできるようになります。
だって、わたしができたんだから!



ちなみに、「カメラを向けると笑わない」といっていたSちゃん。

どうですか?
笑ってますよね!?

撮影時もファーストサインをふんだんに使っているんですよ♡


Welinaのレッスンでは、ベビマでもスキンケアでもどのレッスンにも
実はサインがたっぷり使われています^^

それくらい、サインってすごいの!!
今から赤ちゃんに伝えることの楽しさを伝えていきましょう♪

今月は、27日岡山レッスンがファーストサインです。
そのほかは、プライベートレッスンとなります。
(実は、サインはプライベートか少人数はオススメなんです笑)