ブログ

2018年も終わり!

2018年も終わりですね!
全く・・・年末感がありませんが。
うちの場合、餅つきをするとかおせちを作るとかがないので笑


みなさまにとって、今年はどんな1年でしたか?

出産を迎え家族が増えたり、
子育てがスタートしたり、
と思えば育休ももうすぐ終わって仕事復帰か〜という方もいるかな!?

子育て中って、1日1日があっという間に過ぎていきます。
子どもの成長ひとつひとつが嬉しくもあり、
少し寂しくもあり。

子どもといる時間が
『長いのが良い』
『短いのが悪い』
ではなく、その時間をどう過ごすのか。

そう、質が大切。

もちろん、自然とできていることもたーくさんあります。

だけどね、知ることで気づかされることのほうが多いのも事実。

RTAの講座は、そんな親子のコミュニケーションのひきだしを増やすお手伝いをしています。

・おくるみタッチケア(新生児からできる親子のコミュニケーション)
・ベビーマッサージ(触れ合うことで育まれる親子の絆)
・スキンケア(0〜10歳までのお肌のことを知り、楽しくスキンケア)
・ファーストサイン(まだおしゃべりができない赤ちゃんとママが3つの要素で気持ちを伝え合う)
・ファーストトーク(子どもの『言いたい』『伝えたい』意欲を育てる)

わたしはベビマに出会ってから子育てが変わりました❤︎
卒乳も寝かしつけもマッサージでできた!
365日ワンオペ育児でも自分のやりたいことができる時間も作れた!
そう、ひとつひとつの積み重ねが自信に。

ベビマ・スキンケアとご参加くださった方には、
親子のコミュニケーションの大切さを知っていただけていたらうれしいです。

2019年は、レッスンメニューも増えます。
進化する親子のコミュニケーションスクールWelinaにご期待ください❤︎


本年、お世話になりましたみなさまありがとうございました!!
よいお年をお迎えくださいませ。