ブログ

出張ベビーマッサージレッスン

*レッスンレポ*

昨日は、出張でのベビーマッサージレッスンでした♪


お伺いしたのは、6か月のAくんのご自宅。
笑顔でお出迎えしてくれて、その瞬間に癒し♡♡


ウオーミングアップの手遊びも不思議そうにじーーーっと見てくれましたが、
初体験のベビーマッサージに最初は不思議そうなお顔でした^^


それでも、ベビマのおうたをママと一緒に歌いながらマッサージをしていくとうれしそう♡♡

そうだよね~そうだよね~♪
気持ちよいよね~楽しいよね~♪

少し緊張していたママもだんだん笑顔になってきて、安心しました♡


触れ合うって、ほーーーんとうにいいのよ!!

はじめてのマッサージを最後までしっかりと受けてくれたAくん。


実は・・・
人工肛門(ストーマ)をつけているんです。


病気のことについては、聞いたり調べたりした程度の知識しかありませんが。

ベビマに興味はあっても、行きにくい。
やっぱりグループレッスンでみんなの前で裸にするのはちょっと抵抗がある。

でも、これからの手術入院の中のストレス発散だったり、
気分転換、落ちてしまう体力をつけてあげるためにも、
便秘にならないようにもマッサージをしてあげたい。

それが、ママの思いでした。

触れることで、赤ちゃんもママも入院期間を少しでも楽しく過ごせてもらえたらなと思っています。


今月は、同様の症状の方のところへの出張レッスンのリクエストを何件かいただいております。

医学的な知識はありませんが、
愛をこめて♡しっかりとマッサージをお伝えさせていただきたいと思います^^