ブログ

マタニティのみなさま、出産準備はできてますか!?

*おくるみタッチケア*

先日マタニティ様がレッスンに来てくださり、
自分のマタニティのときを思い出しました♡


恥ずかしい話、わたし。
ほーーーんとうに出産準備していなかったんですよね^^;


これまた恥ずかしいんですけど、赤ちゃんグッズとかは不要だったものも含めてたくさん準備しました(爆笑)


でもね、産後のことは『なんとかなる』っていつもの楽天的な思考で。
出産でさえ、『痛い」とか『怖い』とかもなくて。


育児書?
さら~~~ってと読みました。

たまごクラブ?
何冊か買いました。


当時に戻れるなら、言ってやりたい。

『時間に余裕のある今。本を読んだり勉強したりしろ』ってね。


産前6週まで仕事していて、かつ切迫気味だったから気を付けながら生活はしていたけど。
本当に、余計に時間があっただろって。

だからね、だからね。
マタニティさまに伝えたい!!

今できることを、今しかできないことをたくさんして!!

わたしみたいに『なんとかなる~~』って思ってる人にも、
産後の赤ちゃんとの生活をイメージしておいてほしい。

そんな楽天的なわたしだけど、意外に完璧手技で←ほんとに厄介w
産後クライシスになりましたよ~。
その話は長くなるのでこれくらいにして・・・。

赤ちゃんは寝てくれるものと思ってるあなた。
赤ちゃんもそれぞれ。
寝てくれる子もいれば、寝るのが下手っぴな子もいる。

わたしのように【魔の3週目】に悩まされる人もいる。

受講生さまは、みんなそれに悩まされずに穏やかな新生児期を過ごしています。

『きたーーーー』ってなった時に、おくるみが大活躍だったって★★

安心してゆったりと育児をスタートさせるか、
くたくた寝不足に悩まされるかはあなた次第です。


外出が難しい・不安という方には出張レッスンも行っています♪
お気軽にご連絡くださいね^^