ブログ

レッスンレポ@岡山教室

*レッスンレポ*

岡山レッスン1回目は、『おくるみタッチケア』でした!!

4月開始以降、ほーーーんとうに大人気。
それだけ、みんな『赤ちゃんの睡眠』に悩んでいるんだなぁと感じます。

いちばん多いのは、昼間寝てくれない。

そう、ママはお昼寝してくれている間に家事をしたいなと目論んでいるです笑

でも、寝てくれないとなかなかね・・・はかどらないのよね・・・。

ご参加いただいたMさまもまさにそれ!!
『抱っこだったら寝てくれるんだけどね・・・』


まずは、赤ちゃんの身体のしくみやなんで寝るかのお話。


『あ!ただ、巻くだけじゃないの!?』


もちろん、ただ巻くだけでもレッスンはできます。
だけど、なんで巻いたら寝るかの秘密を知ることは、
ふにゅふにゅしてる赤ちゃんのことを深く知ることになる。
赤ちゃんの気持ちがわかるようになるんです♡

はじめて巻かれてもじーーーっとしていたMちゃん♡
そして、ちょっとぐずったので抱っこしてもらったらすーーーっと寝ていきましたzzz

それには、ママもビックリ!!
『そんなすぐに抱っこでも寝ないのに!!』

毎日少しだけでも、赤ちゃんとふれあうきっかけに。
そして、赤ちゃんとの過ごし方に悩んだときに思い出してもらえるように。
ねんねしてしまいましたが、少しだけタッチケアをしました♪

そのまま寝てたので、おしゃべりをしながらティータイム♪
はじめてのお子様なので、気になることや日中のことささいな買い物でも思うようにいかないことなどなど。
たくさんお話ししました^^

その中で気になることがあったにで、それはまた次回のブログで♡