ブログ

ワンオペ育児でもできることはたくさんある!

ブログでもよく書いていますが・・・わが家はワンオペ育児です。


仕事で一緒に行けない時以外は、ずーーっと一緒。
常に娘ちゃんとニコイチの生活を送っています。
(帰省した時に、ばぁばとお風呂に入ったり・早起きに付き合ってもらったりはありますが笑)


お休みの週末に友人とランチに行くときも一緒。
ショッピングでわたしが試着する時も一緒。
なんなら、最近イッチョマエに「まま、これどう?」とか言ってきます笑

大変なことはない!
といえば嘘になりますが、
一緒だから楽しい
一緒だからできること
一緒だからがんばれること

もたくさんあるのかなと思っています。

昔のわたしだったら・・・
「子供がいるから」「育児があるから」と【できない理由】を見つけてやらなかっただろうなと思うこともあります。

でも、その自分から変われたのはこの講師という仕事に出会ったから!!

実は、ちょっと前もふんぎりがつかないことがあって。
最近、ミニーちゃんが大好きな娘ちゃん♡
もうすぐ誕生日だし、「ディズニーランドに連れて行ってあげたい!」
(↑まぁ、わたしも行きたいんですけどね笑)
と、バースディ旅行を思いついたんです。


でも・・・
『2歳だし連れて行っても記憶には残らないよね』
『いけば楽しんでくれるだろうけど、わたしが疲れるよね』

とか、できない理由を見つけて諦めようとしていたんです。


『その場を楽しんでくれたらいい』
『記憶に残らないなら記録に残す』

↑ベビグラ目指してるならなおさら!
『わたしの疲れは、娘ちゃんの笑顔で吹き飛ばせ』

という前向きさを見失っていました。

踏ん切りがついて?バースデー旅行を予約しました♡
母娘2人旅です♡
前回の沖縄旅行は、友人も一緒だったので厳密には3人女子旅だったので笑

毎日「ミニーちゃん、いこうねー」といっている娘ちゃん。
反応を見るのが今から楽しみです^^
旅行レポは、終わったらしますね♪