ブログ

わたしの感じたベビマの魅力♡

*育児*

わたしがベビマに出会ったのは、娘ちゃんが3か月の時でした。

『なんとなく良さそう』

それくらいの気持ちで体験レッスンに参加しました。

ほぼはじめての外出。
こう見えて人見知りだし、わたしも緊張。
だって、昼間は娘ちゃんとふたりきりでほぼ会話なし。
(話しかけはするけど、会話をするという意味で笑)
ちゃんとしゃべれるかの不安もありました。


でも、そんなことを忘れさせてくれるくらい娘ちゃんの笑顔をみることができました♡

正直、その時にやったベビマなんてほぼ覚えてないくらい一生懸命だったし、
↑本当にこれはアルアルです!!

すでに人見知りがはじまっていたのによく泣かなかったなと今では不思議なくらい!!
↑はじめての場所で裸。びっくりして泣く赤ちゃんなんて珍しくないんです!!

そこでベビマの楽しさを感じたものの、実はレッスンに行ったのはその1回きり。
わたしがオススメしている初級講座を受けようか悩んでいました。
どうせやるならしっかりと学びたいって。


が・・・わたしが選んだのはベビーマッサージ養成講座

その理由は・・・働き方への魅力♪

そして、スタートした養成講座の勉強!


5か月だった娘ちゃん。
ビッグベビーだったので、成長が遅めでした。
寝返りの気配すら・・・ない。
それもあって、毎日のようにマッサージをしていました。


その効果もあってか、つかまり立ちから歩き出すまで。
そして、小走りをするまで。
脅威の成長スピードでした!!

すぐに目に見える『便秘解消』や『夜泣きの軽減』などの効果から、
赤ちゃんの筋肉の発達や成長を促す効果。
さらには、自我が芽生えはじめてからの情緒の安定。

それをまさに今、実感しています♡


『わたしはとにかくレッスンが好き♡』という方は、継続的にレッスンに。
『わが子のためにしっかりと学びたい』という方は、初級講座に。
『子どもとの時間を大切にしながら、好きなことを仕事にしたい』という方は、養成講座に。

わたしが感じたベビマの魅力をもっともっとたくさんの方に実感してもらい、子育てを楽しんでもらいたいなと思います♡