ブログ

1day講座やりました!

*1dayレッスン*

昨日は、ベビーマッサージ1day初級講座でした!

受講いただいたのは、保育士さん。
実は・・・
この講座に興味を持っていただいてから受講まで約半年かかったんです。
時間的な都合が合わなかったのもありますが、
必要なのかなって悩んだこともあったようです。


でも、そう思っていたこともすぐに解消されたようです♪
ベビマの歴史だったり、効果だったり。
座学で勉強しコミュニケーションの大切さを学んで、
『なんで、最初に勉強しようと思ったのか思い出しました!』


保育の現場で働いているとそれぞれいろんなやり方があって、
そこで悩むこともあるそうなんです。

そのひとつが、お昼寝の寝かしつけ。
すんなりねんねできる子ではなく、抱っこでゆらゆらの子も。
それが毎日で、何人もだと腰が痛くなりますよね。
だから、ベビマで寝かしつけに興味を持たれたそうです。


座学でも驚きの連続だったようで、学ばれている姿がキラキラしていました♡

休憩もかねて、ランチ。
いろんなお話をさせていただきました♪
わたし自身も保育士さんのお話はとても勉強になりました。

休憩の後は、いざ実技!!

『思っていたより、難しいかも・・・』
お人形での練習になるので、圧のかけ方が少し難しかったりもするんです。
なので、その部分は腕を使って練習したりしました。

約20分のマッサージをマスターし、無事修了証をお渡ししました!!

『あ~~~赤ちゃんに早くやってみたい!
でも、子どもたちにも実際してみたい!!』
とお話ししてくださったT様♡

ぜひぜひ、お仕事でも活かしていただきたいです^^
そして、人気の先生になったもらいたいなと思います♪