ブログ

赤ちゃんのお肌はデリケートだからこそ

*ベビーマッサージ*

赤ちゃんのお肌は、とってもデリケート!

お肌の表面の薄さは、大人の半分。
バリア機能も未発達だし、抵抗力も未熟。

お風呂上りに保湿をしっかりしているママも多いと思いますが、
赤ちゃんに何を使ってあげるかもとても大切なんです。

ベビマのレッスンでは、肌への摩擦の軽減とリラックス効果を高めるためにオイルを使用しています。

それが・・・
【ロイヤルべビーマッサージPJオイル】

このオイルが、とにかく優秀なんです!!

特性
●すべての肌質に合う
●非常にさらさらしていて軽い
●低刺激・無香料・無着色・ノンコメドジェニック特性を持つ
(常在菌が繁殖しにくい)

最高純度のホホバオイルとナノ化プラチナできたオイル。
ベビーオイルと聞くとなんだかべったりしてるイメージですが、
これはサラリとした使い心地。

赤ちゃんの肌を考え、不純物を極限まで排除し、
防腐剤・保存剤を一切含有していません。

厚生労働省薬務課審査済み。
化粧品という位置づけなんです。

大切な赤ちゃんのお肌を守ってあげられるのは、ママだけです。
少し前ですが、うちのお教室の近所で太白ごま油(食用)を使用してベビマをしているところがありました。

考えただけでも、恐ろしい!!

口に入れて大丈夫だから、お肌につけても良いなんておっきな間違い。
お教室では安全なオイル使用してもらっていますが、
使用前に必ずお肌でチェックは欠かしません。
その日の体調によっても、お肌の調子が変わってくるからです。

レッスンに来てくださる方は、いろんなところでベビマを受けてもらってもいいと思っています。
でも、オイルを使用する時は絶対にチェックしてとお伝えしています。

何度も言いますが、赤ちゃんのデリケートなお肌を守ってあげられるのはママだけ。
これからの季節は、日焼け対策も合わせて行ってほしいです。

お肌のことについても、レッスンではお話しさせていただいてます。
気になることがあれば、お尋ねくださいね^^