ブログ

レッスンレポ

*レッスンレポ*

おくるみタッチケアがはじまって、うれしいことにレッスンをさせていただく毎日です♡

午前中は、マタニティ時に受けてくださった方が出産されたので会いにいってきました!!

ちょうど、3週間くらい。ただただかわいい♡
もう泣いてる姿も、おっぱい飲んでいる姿も、ママをじーーっと見つめている姿も♡♡

レッスンを受けてくださったときは、「まだママの実感がない」とおっしゃっていたYさまもすっかりママの顔でした。

実際にタッチケアもしていただけているようです^^
マタニティ期に学んでもらえると産後すぐに役に立ち、
わが子との時間をより楽しんでいただけているなと感じました♡

午後は、もうすぐ生後2か月のHくん親子。
一昨日・昨日レッスンを受けてくださった方々と同じ悩みでした。

抱っこでゆらゆらしないと寝ない!!


最初はご機嫌だったHくんも徐々にグズグズ。
おくるみに巻こうとしても最初抵抗しました。

でも!巻かれて、ママにそーーーっと触れられて瞬間!!
さっきまでのグズグズが嘘のようにうっとりとしておめめに。

腰をあたためるのがお気に入りなようで、ママに腰をあっためてもらうとすーーーっとねんねしました。

『はじめての子育て。わからないことだらけ。
でも、今日から実践できること・知らないことを学べてよかった。』

最初は、少し不安そうな表情のママも、レッスン後はリラックスされていました♡


マタニティの方にも、産後間もないママにも
喜んでもらえるおくるみタッチケア♡♡
今月レッスンもまだ若干空きがあります。
気になる方はお問い合わせくださいね^^