ブログ

プライベートレッスン

*レッスンレポ*

おうち教室でプライベートレッスンでした♡
1歳7か月のAくん親子。

「おっきくてもベビマできるの?」と思ったそこのあなた。
ベビマはいくつになってもできるんですよ★


最初、眠さもありグズグズのAくん。
落ち着かせるために、授乳をしながらお話しを伺いました。


プライベートレッスンでは、ママとのお話がとても大切だと思っています。
お子様のことはもちろん、
日常のことだったり、
ママの気になることだったり、
困っていることだったり。
いろんなお話をさせてただきます。

そして、そのお話しを受けておふたりに合う形でレッスンをさせていただきます。



現在仕事復帰もされているので、Aくんは保育園に通っています。
だから、「淋しくて卒乳できないのかなぁ」と。


今回は、「寝かしつけに悩んでいる」とのことでお越しになられました。
ベビマをしたから絶対に寝ます!というわけではありませんが、
それがひとつのきっかけになって眠ることはあります。


その秘密は・・・
やっぱり親子のコミュニケーション!!


触れて楽しい、触れられて気持ち良い

この部分なんです。

ベビマは情緒を安定させてくれます。
それは、大好きなママから触れられていることがうれしいからです。


Aくんは、大好きなママともっとくっついていたい♡
大好き♡安心するな♡という思いもあっておっぱい大好きなのかなと感じました。
(現に、保育園ではなくても過ごせているので)


仕事に家事に育児に。
そして、ぶっとおしで睡眠がとれていないママ。
本当につらいと思います。

毎日ほんの少しの時間で構いません。
お子様とじっくりと触れ合って【大好き♡】を伝えてあげてください。


疲れているママも、
忙しいママも、
ベビマでHappy育児をはじめましょう♪

今日は、ちびセラピストのお手伝い付きでした^^