ブログ

ベビーマッサージで癒しの時間を♪

ベビーマッサージにどんなイメージを持っていますか?

わたしは、最初【なんとなくよさそう】
そんな気持ちでレッスンに行きました。

今赤ちゃん向けのお教室がたくさんあります。

●子どもによさそう
●お友達ができそう
●受験対策になりそう
●周りの人が行っているから

などなど。

選び方もたくさんあると思っています。


だけど、赤ちゃんにとってもママにとっても良いのは
ベビーマッサージだけだと自負しています!!


想像してください。

***

ふわふわモチモチの赤ちゃんの肌に触ったときの感触♡
ちっさいおててで指をきゅっと握ってくれたときの感覚♡

にこにこ笑って見つめてくれるおめめ♡
気持ちよくなってあくびをづるちっちゃいお口♡

***

ママも癒されますよね♡

それが、ベビーマッサージなんです!
触れられている赤ちゃんが癒されるだけではなく、
触れているママも癒されるんです^^


赤ちゃんのころからしっかりと触れられている赤ちゃんは、
愛着形成がしっかりとされさまざまな良い効果をもたらしてくれます。
2歳でやってくるであろうイヤイヤ期にも必要になってきます。

赤ちゃんとママの絆を深めてくれる癒しの時間を過ごしてみませんか?