ブログ

餃子パーティー♡

*プライベート*

今日は、餃子パーティーをしました♡
仲良しメンバーで集めるだけでも楽しいのに、
みんなで餃子を作って食べて^^

娘ちゃんもツンツンとお手伝いしてくれました笑

家事に育児に毎日がんばっているママにも息抜きは、必要です!
わたしは、自分のペースでお教室をして、子どもとあそび、
土日は子どもを連れて出かけるのが日課のようになっています。
(まぁ、土日のうちどちらかは1週間の買い出しですが笑)

おもいっきり楽しむことも、ママだからとあきらめてほしくないなと思ってます。
もちろん、それぞれの家庭のスタイルがありますけどね♪

わたしは、両親が近くにいるわけでもなく、ワンオペですが、
子どもと一緒にでかけることも、
友達とあそぶことも、
とても楽しくて充実しているなと感じています^^
時には、子連れで行けないところもありますが。


だって、
子どもをおもいっきり抱きしめることも、
手をつないで歩くことも、
いつまでもできるわけではなく、
いつの日かしなくなってしまうから。

今このときを大切に過ごしていきたいです♡
(今日は、イヤイヤの娘ちゃんに怒ってしまいました。
ごめーーーーん!とここでも謝っておきます。)