ブログ

『先生、寝たよ!!』

*感想*

生徒さんからうれしい連絡をもらいました★


『うとうとしてたから、先生の言ってたこと思い出してベビマしてみたよ!
そしたら、すーーーっと寝ていったよ!
しかも、いつもより長い時間寝てくれた♡』



そうなんですよ!!
ベビマって、寝かしつけにも効果的なんですよ♪


娘ちゃんも眠たいのに、どーーーーしても眠れないときは、
いつも【必殺ベビーマッサージ】で眠るんです。

【ベビーマッサージ】というけれど、
ベビーだけにできるマッサージではありません。
いくつになってもできるんですよ^^

大きくなるにつれて、『ママ、マッサージして!』と督促されるようにもなるそうです。
マッサージが、コミュニケーションツールになってるんですね♪

やっぱり、ベビーマッサージっていいなと思いました♡