ブログ

レッスンレポ@ひじり保育園

*レッスンレポ*

今日は、ひじり保育園のでのレッスンでした♪
代理でしたが、はじめての場所にドキドキ♡わくわく♡
とてもきれいな認定こども園でした。


ママのお顔をニコニコ見ている赤ちゃんから、
ハイハイが上手でママに追いかけられている赤ちゃんまで。
同じ0歳でも月齢がちがうとすでに懐かしいって感じちゃいます。
そんなちょっとした成長を喜びながら、
赤ちゃんとしっかりとコミュニケーションをとってもらえたらなと思います。

終わったあとは、寝かしつけのマッサージのご質問をいただいたのでお話をさせていただきました♪
悩まれる方が多い寝かしつけや夜泣き問題。
ベビーマッサージで改善できることを広めていきたいなと思っています^^