ブログ

レッスンレポ@摂津ひかり保育園

*レッスンレポ*

今日は、摂津ひかり保育園でのレッスンでした♪
8組の親子にご参加いただき、にぎやかなレッスンとなりました。
また、パパにもご参加いただき新鮮でした^^

パパとご一緒にレッスンに来られる方もいらっしゃいます。


3か月でまだまだゴロンの赤ちゃんから、7か月で動けるようになってきた赤ちゃんまで。
少し緊張しているお顔、
ゴロンが嫌で泣いているお顔、
いろんな表情を見させていただきました。

それでも、ママのおててでマッサージされている時はニコニコ笑顔を見せてくれました♡


赤ちゃんがニコニコしていると、ママもほんとうにうれしそうで♡
そのお顔を見るのが、わたしは大好きです♡♡

『マッサージをした日は、よく寝るんです。心配になるくらい笑』
という声を聞きます。
ベビーマッサージは、赤ちゃんにさまざまな良い効果をもたらしてくれます♪

寒くなってきましたが、寒さに負けない身体作りに。
この冬、おうちで過ごすあそびのひとつとして。
ベビーマッサージは、オススメですよ^^