ブログ

レッスンレポ@阪急百貨店

*レッスンレポ*

今日は、阪急百貨店かぞくのアトリエでのレッスンでした。
10組の親子にご参加いただき、とても楽しいレッスンでした^^

寝ぐずりに悩まされているとのことで、今日はお胸のマッサージもしました。
今夜は、ゆっくり寝れるかな?♡

寝ぐずりだけでなく、便秘・下痢・夜泣きなど
ちょっとした悩みも、ベビーマッサージで解決できちゃうんです★

レッスン終了後のひとこま。
『実は、友達がほしくて参加したんです』という声から、
みなさんでLINEを交換されていました^^
こういうのいいですね♡

毎月ご参加いただいているママさんと少しお話をさせていただきました。
うちの娘もビッグベビー街道を進んできているのですが、
その赤ちゃんもなかなかのビッグベビー♪
毎月、すくすくと成長されていて、会うのが楽しみになっています。

そのママさんが『離乳(卒乳)できるのか不安』と。

すごいタイムリーな話題!
最近の娘の様子をお話させていただくと、少し安心されていました。


セラピストとして、同じママとして。
これからもいろんなことをお伝えできたらと思います♡