ブログ

子連れで働くということ

*プライベート*

昨日のレッスンは、1歳になった娘も同伴させていただきました★
レッスンのキャリーは、いつも楽しくおしてくれます^^;


1歳になり動き回る範囲も広がり、
同伴させることに不安もありましたが、
お利口さんにしてくれていました^^
(途中でバズタオルを取ったり、レイちゃんにマッサージしたり、
大好きなくるくるぽんでは私の足にマッサージをしたりしていましたが・・・)


子連れで学ぶから
子連れで働くに。

ベビーマッサージに出会うまで、子連れで働くということを考えたことがありませんでした。
いや、子連れで働くことなんてできないというほうがしっくりきます。
だから今やっていることが、とても不思議です♡

子どものために何かしたい!育休中に何かしたい!
など、子育てしながら一度は考えたことがあると思うんですよね。
その気持ちに蓋をするのではなく、一歩足を踏み出してほしいなと思います。

ちなみに、わたしの母(還暦迎えました)は、
最近幼児教育の勉強を始めました。
わが母ながら尊敬します。