ブログ

レッスンレポ@摂津ひかり保育園

*レッスンレポ*

今日は摂津ひかり保育園での月イチレッスンでした♪

体調不良でキャンセルがでて、3人のママと赤ちゃんにご参加いただきました。
娘ちゃんも含めて、全員女子の女子会でした♡


3か月の赤ちゃんふたりはねんねでマッサージをしてもらって気持ちよさそうでした^^
背中のマッサージでうつ伏せになった時に、こっちを見つめてくれるおめめがかわいすぎてたまらなかったです♪


10か月のKちゃんは、動きたくてしかたなくなってきました。
それでも、声掛けに反応してくれていて、理解してるのかなと思えました。
また、娘ちゃんと2人で1つの手押し車を押していてなんとも言えなかったです。
(親バカすみません^^;)

そして、今日はファーストサインのレッスンも♪
すぐに使えるサインで、赤ちゃんと会話ができちゃう!?
日常生活で使えるサインをいくつか教えてもらい、早速実践しています。

次回のレッスンは、8/24(木)です。
お近くの方は、せひ一度お越しください♪