メニュー一覧・ご案内

ベビーマッサージ教室

  • 【募集】8月出張マッサージレッスン

    *ベビーマッサージ*

    暑い日が続いていますね^^;
    エルゴで抱っこがきつくなってきました。


    千里丘「ワーキングマム」さんの
    ベビーマッサージ出張体験レッスンの日時が決まりました!

    体験レッスンでは、たくさんある手技の中から7つほどピックアップして全身をマッサージします。

    ベビーマッサージは、赤ちゃんとの最高のスキンシップ。


    赤ちゃんとのはじめての習いごとに。
    転勤などで摂津や千里丘辺りに引越しされてきたママのお友達作りに。
    毎月参加のリピーターさんも、上のお子様同伴も大歓迎!

    日時:8月22日(火)
    10:30~11:30
    場所:摂津市コミュニティプラザ(阪急摂津市駅すぐ)
    体験料:1000円

    ・便秘に悩んでいる
    ・寝つきが悪い
    ・赤ちゃんとの遊び方がわからない
    ・赤ちゃんと外出したい


    ひとつでもあてはまったら、
    ぜひレッスンに参加してみてください^^

  • 【空席あり】7月ベビーマッサージ教室

    *ベビーマッサージ*

    残念ながら、天の川は見れませんでしたね。。。


    ですが!!
    赤ちゃんたちを川の字にゴロンさせて、マッサージを楽しむことはできますよ★


    7月レッスン、まだ空席あります^^

    11日(火)摂津市コミュニティプラザ出張レッスン
    19日(水)茨木市ランチ付レッスン
    26日(水)おうち教室


    ★夜泣き改善
    ★便秘解消
    ★ぐずり
    ★赤ちゃんとのスキンシップ

    などなど
    ベビーマッサージの効果をたくさん実感していただけるレッスンになっています♪

  • 【募集】岡山ベビーマッサージ体験レッスン

    *ベビーマッサージ*

    お待たせしました!!
    (待ってないとか言わないで~~~笑)


    岡山でのベビーマッサージレッスンが決まりました★

    日時:8/8(火)10:00~11:00
    場所:グランコート穝集会所
    (住所:岡山市中区穝90-2)

    ※お車でお越しの方は、近隣の駐車場をご利用ください。
    レッスン費用:1,500.-
    持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物



    レッスンの後は、近所の【豆や】さんでランチを予定しています♪
    豆や→http://www.mameya.jp/
    (ランチは、実費となります。1,000~)


    もちろん、レッスンだけのご参加もOK!
    最近ちゃんとごはん食べれてないなぁという方は、
    おいしいランチを食べながらママトークしましょう♪


    お座敷のお席なので、もし赤ちゃんが寝ちゃってもゴロンさせられます。
    マッサージの後は、ぐっすり寝てくれる赤ちゃんも多いですよ。


    何か気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください^^

  • おうち教室

    *ベビーマッサージ*

    『おうち教室は、ちょっと・・・(行きにくい)』
    という声をたまに聞きます。

    そうですよね。
    HPで講師の顔はわかっていても、不安に思われる方もいらっしゃいますよね。


    そのような方には、おうち教室よりは敷居が低い(?)
    ゲストルームでレッスンはいかがですか?

    このソファーをぐいーんと寄せてスペースを作ってレッスンをします。

    キッチンもあるので、もちろんティータイム付のレッスンです。

    出張レッスンとはまた違うアットホームな雰囲気でのレッスンとなっています。

    じめじめと暑い梅雨シーズンから、本格的に暑くなる夏に向けて。
    みんなで身体つくりをしましょう★

  • くるくるーぽーん♪

    *ベビーマッサージ*

    『くるくるーぽーん』は、足の指のマッサージなのですが、
    赤ちゃんが好きなマッサージのひとつです。

    『くるくるー』という声かけに反応して、
    『ぽーん』でニコニコ顔になります。


    そんなマッサージを突然…

    ソファーに座ってるわたしの指にしてくれました!
    写真は、『ぽーん』で手を離したところですが、
    ちゃんと『くるくるー』としてくれました。

    いつも、わたしがしているのを見てるんだなぁと感動しました(^^)/

    赤ちゃんの好きな『くるくるーぽーん』
    気になった方は、レッスンで一緒にやりましょう♪

  • 岡山市ベビーマッサージ体験準備中!

    *ベビーマッサージ*

    実は・・・岡山県出身のわたし。


    いつも少し長めに帰省をするのですが、
    帰省中に体験レッスンをしようと思っています♪


    岡山を離れて、10数年。

    いろいろと変わっている地元ですが、
    岡山でもかわいい赤ちゃんに会いたいと準備中です^^


    岡山のみなさーーーん♡
    お会いできるのを楽しみにしています!

  • 7月レッスンスケジュール

    *ベビーマッサージ*

    梅雨だというのにあまり雨は降らず、暑い日が続いていますね。

    大人に比べて体温が高く、まだ体温調節もうまくできない赤ちゃんのために!
    暑さに負けない丈夫な身体作りにベビーマッサージをしてみませんか?


    【7月レッスンスケジュール】

    ★おうち教室★
    7/5、7、12、14、21、26、28
    10:30~ もしくは 14:00~

    メニュー:体験レッスン、全身マスターコース

    ※プライベートレッスンは、日時をご相談ください。

    ★摂津市コミプラレッスン★
    7/11 10:30~

    ★茨木市ランチ付レッスン★
    7/19 10:30~

    気になることがありましたら、お問い合わせください♪

  • 【募集】7月ランチ付ベビーマッサージレッスン

    *ベビーマッサージ*

    6月も好評だったランチ付レッスンを
    毎月開催させていただくことになりました★


    日時:7月19日(水)10:30~
    場所:太陽とごはん(大阪府茨木市春日1-9-28)
    レッスン料:3,000円(ランチ代込)
    対象:生後1か月~1歳過ぎまでのお子様とママ
    ※お子様の離乳食持ち込みOK!温めもお願いできます。

    赤ちゃんとの外出は、緊張するという方もみんな子連れなので安心ですよ♪
    マッサージの後なので、お昼寝する赤ちゃんも多いので
    ゆっくりとランチを食べながらおしゃべりしましょう♪


    はじめましての方も。
    リピーターさんも。
    お友達同士でも。


    気になった方は、お問い合わせください^^

  • 【募集】7月出張マッサージレッスン

    *ベビーマッサージ*

    千里丘「ワーキングマム」さんの
    ベビーマッサージ出張体験レッスンの日時が決まりました!

    体験レッスンでは、たくさんある手技の中から7つほどピックアップして全身をマッサージします。

    ・便秘に悩んでいる
    ・寝つきが悪い
    ・赤ちゃんとの遊び方がわからない
    ・赤ちゃんと外出したい


    ひとつでもあてはまったら、レッスンにご参加されてみてはいかがでしょうか?

    ベビーマッサージは、赤ちゃんとの最高のスキンシップ。


    赤ちゃんとのはじめての習いごとに。
    転勤などで摂津や千里丘辺りに引越しされてきたママのお友達作りに。
    毎月参加のリピーターさんも、上のお子様同伴も大歓迎!

    日時:7月11日(火)
    10:30~11:30
    場所:摂津市コミュニティプラザ(阪急摂津市駅すぐ)
    体験料:1000円

  • レッスンレポ@太陽とごはん

    *レッスンレポ*

    今日は、茨木市にある【太陽とごはん】さんでランチ付ベビーマッサージレッスンでした!

    3組の親子にご参加いただきました★

    最初は緊張していたり、グズグズしていた赤ちゃんも、
    終わるころにはニコニコ。
    うっとりしたおめめでママを見つめる表情。
    赤ちゃんを虜にするマッサージで響く笑い声。

    たくさんのかわいいに出会えました♡

    みなさんから『楽しかった』の感想をいただき、うれしかったです^^
    ありがとうございます♡

    マッサージのあとは、ランチを食べながらママトーク。
    寝かしつけひとつとってもそれぞれ違うのでおもしろいですね。
    (うちの子は、授乳しないと寝ないおっぱい星人です笑)

    『今月は都合がつかなくて・・・』とお問い合わせをいただいておりますが、
    毎月こちらでレッスンを開催する予定です。

    6月の都合が合わなかった方。
    悩まれていた方。
    もちろん、リピータさんも大歓迎★

    7月は、19日(水)に開催します。